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良くあるご質問
鍵を紛失してお部屋に入れなくなってしまった場合、
どのようにすればいいでしょうか。。。
当社管理物件については非常事態に備え管理用の鍵を保管しております。
身分証など本人確認が出来るものを準備し、当社までご来社ください。
当社営業時間外の場合は留守番電話になりますが、メッセージの最後に緊急ダイヤルを案内しておりますのでそちらにおかけください。
また、当社指定の保険にご加入の方はそちらの付帯サービスにて鍵開けが可能です。
0120-081043(24時間/年中無休)
水漏れトラブルが起きてしまった、自分で業者を手配しても大丈夫ですか。。。
トイレの水が止まらなくなってしまった等のトラブルが起きた場合、必ず管理会社にご連絡ください。
ご自身の判断で業者を手配した場合、費用のお支払いは出来ませんのでご注意ください。
営業時間外の場合は留守番電話になりますが、メッセージの最後に緊急ダイヤルを案内しておりますのでそちらにおかけください。
また、当社指定の保険にご加入の方はそちらの付帯サービスにて対応が可能です。
0120-081043(24時間/年中無休)
お部屋の電球が切れてしまいました、勝手に交換してもいいでしょうか。。。
エントランスや階段などの共用灯は管理会社にて交換いたしますのでご連絡ください。
室内の電球や蛍光灯の交換は入居者様にお願いしております。もし、電球を交換しても点灯しない場合は機器の故障が考えられますので管理会社までご連絡ください。
隣の部屋からの騒音に困っています。直接注意をしてもいいですか。。。
直接注意をせず、管理会社までご連絡ください。
管理会社より注意いたしますが、騒音の感覚は人それぞれです。相手方に理解してもらえるよう騒音の具体的な日時や頻度、音の種類(しゃべり声、足音、テレビ音など)をお伝えください。
また、深夜で特にひどいときは警察にご相談ください。
入居日初日、お風呂のお湯がでなくてお風呂に入れないが、
機器の故障でしょうか。。。
ガスの開栓手続きはお済でしょうか。
ガス会社立会で開栓をしないと給湯器などのガス器具は使用が出来ません。開栓をしていてもお湯が出ない場合は契約時にお渡しした連絡表に記載されているガス会社にご連絡ください。
突然、お風呂のお湯が出なくなってしまった場合は
どのようにすればいいですか。。。
ガス器具(給湯器、備付ガスコンロ等)の不具合は契約時にお渡しした連絡表に記載されているガス会社にご連絡ください。修理、交換等が必要な場合はガス会社より直接、管理会社に連絡してもらうようお伝えください。
契約している駐車場に勝手に駐車されて、駐車できなくて困っています。。。
管理会社までご連絡ください。他に空いている場所があればご案内いたします。
また、駐車車両に警告文を貼紙いたします。
若しくは直接、最寄りの警察署へ通報してください、警察から所有者に直接連絡をいれてもらえます。
備付け(設備)のエアコンが効かなくなってしまった。。。
次の3点をお確かめください。
①フィルターの清掃
②コンセントを抜き5分ほどおいてから運転させる
③設定温度を最高(暖房)・最低(冷房)に設定し暫く運転させる。
それでも改善しない場合は管理会社までご連絡ください。

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